So-net無料ブログ作成
検索選択

恋のカマンベールチーズサンド [やけっぱちのブログ]

先週末は、その前の週とはうってかわって暇だったので、
ジャッキー・チェンのDVDを見ながらカウチポテトし、
その合間にドラえもんのマンガを読んで、
フィンガー5所ジョージさんのCDを聴く
という週末を過ごしておりましたが、、、
この、風雲急を告げる日本の政局にあって、
おいどんこんなことしてていいのかしらん…
と、大4畳半で膝をかかえて日本の行く末を考えるサルマタの怪人です。

そう!先週4万5千もの人々が集まったという
首相官邸前のデモはだいぶ盛り上がったようですねぇ。
明後日の金曜日に再び行われるというデモは、
来月1日の大飯原発再稼動直前(早ければこの日程で進めようとしているようです)
となるので、なにかよからぬ事が起きるような予感もしますが…。
テレ朝で毎週金曜日にデモがある…と放送してしまったこともあり、
今回は10万人規模にもなるのではないかと囁かれていますね。
おいどんも仕事帰りに、日本の歴史的瞬間を目撃するため
ちょこっと足を運んでみようかと思っていますが。。。
もちろんサルマタ一丁のカッコでは行きませんけん。

前回はヘリコプターで豚ズラするとかいう、
世にも珍しいどじょうが見物できたとかなんとかいう
噂を聞きましたが、今回はなにが見られるんかねぇ。。。



ついでな感じではありますが、
こないだ作ったカマンベールチーズサンドです。
8枚切の食パン2枚分では少ないような気がしましたけど、
中にレタス、トマト、カリカリベーコン、カマンベールチーズ
などを盛りだくさんに挟んでいるので、けっこうボリュームがありました。
形を整えるのが難しくて、見た目はなんだかなぁ…て感じですが、
簡単に作れますし、美味しかったですし、
たまにはこういったパンの昼食もいいなぁ、と思いましたね。おいどん。
ちなみに今回はコウケンテツさんのレシピで作ってみました。


nice!(0)  コメント(0) 

江戸っ子だってね~ [やけっぱちのブログ]

「中野の生まれよ~」
という私、職場が通い慣れた茗荷谷の本社から
神田の支店に都落ち…?することになるようで、
喜んでいいやら悲しんでいいやら…。
ちなみに中野は江戸ではありませんね。

神田といえば、サラリーマンの皆様方のため、
居酒屋や食堂などの名店も目白押しのようなので、
美味しいお店の新規開拓ができますし…ゴックン、、、
それに秋葉原やお茶の水が近く、買い物に便利ということでもありますが。
現在の茗荷谷は植物園や公園など、
ゆっくりできるスポットがたくさんあって、
そのうえ女子大などもたくさんあるので、
女子大生の後ろを、においを嗅ぎながらついていくということも日常茶飯事…
いやいや、若人たちの活気に溢れていていいな~と。

神田店の先輩にご挨拶のメールを送ると、
「猫は天国に人間は奈落に来るもんだよ…」
とありがたい箴言をいただきまして、
なるほどなぁと、非常に得心した次第です。
それにしても、ここにきて自分の生活が
少しずつ変化していく感じもしていますが、
さてこの先どうなりますことやら。

そんな日々の中、
週末は久しぶりにDVDでも見るぞ~!!
と気炎を上げて、旧作50円レンタルのお店に。

■宇宙戦艦ヤマト(アニメTV放送版)
ドラゴン怒りの鉄拳(主演:ブルース・リー)
■酔拳2(主演:ジャッキー・チェン)
■プロジェクトA(主演:ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ)
■網走番外地(主演:高倉健)

などなど借りてきましたので、
私、週末はかなり戦闘モードに入っていると思います。


nice!(0)  コメント(0) 

さようならシュウちゃん [やけっぱちのブログ]

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


去る、6月17日の日曜日午前3時に、
16年間連れ添った我が家の猫が天に召されました。。。
生前にお世話になった方たちに訃報のメールを出したところ、
やさしい慰めのお言葉を頂戴いたしまして、
ポロポロと涙を流しながら職場のパソコン
このブログを書いております。。。
なので、職場のまわりの人たちが
気味悪そうに見ていますが…気にせずに、
このことを忘れないためにメモとして更新していきたいと思います。











こんな時くらいは真面目にいきますから…


nice!(0)  コメント(8) 

エッちゃん [やけっぱちのブログ]

どうして♪♪
エッちゃん
なぜだか
エッちゃん
へんだな
へんだな
エッちゃん
楽しくなるの
はだしでかけたい
うれしくなるの
虹をこえたい
どうして
エッちゃん
おしえて
エッちゃん
答えて
答えて
エッちゃん
ラララララン
ラララララン
ラララン
ラララン
ララン♪♪

……スタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ

やけっぱちこと焼野原八郎太は小柄な会社員。
しかし、その正体は甲賀の抜忍「大猿」である。
猛スピードで走り、怪力を持ち、動物と会話できる、
自称猿飛佐助33代目の子孫である。
今日もご機嫌にiPodを装着し、歌を歌いながら通勤中。

朝っぱらからトム・ウェイツのクロージング・タイムを聴いてたら、
そのまま帰りたくなったので、さるとびエッちゃんにしてみました。
昨夜はローソンのカレールー(中辛)でカレー。
その前の晩はカツ丼。
そのまた前の晩は海鮮チラシ。
などと、ゴハンものをガッツリと食べてそのまま寝るという、
お腹いっぱいで怠惰な毎日なのですが、
写真が日曜日の昼食に食べた、そばとそうめんの二色盛りしか…。



では拙者、先を急ぎますもので。ほなさいなら。

どうして♪♪
エッちゃん
なぜだか
エッちゃん
へんだな
へんだな
エッちゃん
悲しくなるの
ふたりでいたい
さみしくなるの
見つめていたい…

スタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ……と


nice!(0)  コメント(0) 

大猿大助 [やけっぱちのブログ]

エッチラ
オッチラ
エッチラ
オッチラ
エッチラ
オッチラ
エッチラ
オッチラ
エッチラ
オッチラ
エッチラ
オッチラ
エッチラ
オッチラ
エッチラ
オッチラ
エッチラ
オッチラ
エッチラ
オッチラ
エッチラ
オッチラ
エッチラ
オッチラ

と、木登りをして、庭の木に生った
梅の収穫に精をだしていた拙者。

その昔、甲賀では猿飛忍群の一人であり、
「猿飛の術」の使い手として名を馳せ、
素手で暴れ牛の首を折るほどの怪力の持ち主。
そのうえ人間だけでなくイノシシにも化ける
などの変化も得意としていた(wikipedia調べ)
(ついでに言えばクレイジークライマーも得意としていた)
そんな「大猿」こと焼野原八郎太ですが…
久しぶりに木登りなどすると身体の節々が痛みますね。
日頃の運動不足と、寄る年波には勝てませんですわ。
なんか…こう、細かい枝があちこちひっかかるもんで、
アクロバティックなかっこうになったりして。。。

で、これが収穫された梅ですけれど、
これがお酒に漬けられて、2年後くらいには
梅酒として飲むことができるようになるかと思われます。



では拙者、先を急ぎますもので、
週末食べたしろもんの件はまたいずれ!ニンニン
スタタタタタタタタタタタタタタタタタタ……

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。