So-net無料ブログ作成
検索選択

くいだおれ太郎とパンダさんと [やけっぱちのブログ]

上野動物園のジャイアントパンダ、シンシンが
赤ちゃんを無事に出産したようでよかったですね。
上野からほど近い神田で、私も350円の弁当を食べながら
ホッと胸をなでおろしておりました。
シンシンも無事に出産を終え、ホッとしてタケノコを食べ続けているようです。

パンダというと、私としては山田パンダさんをどうしても
思い出さずにはいられないのですが、かぐや姫というグループの中では、
一番素朴でのんびりとした雰囲気の良い曲を作っておられて、
私はとってもファンだったのでありました。

で、山田といえばですね、本日は、大阪のくいだおれ太郎が
「永いことありがとう。おおきに」と消えた日…ということでして、
「くいだおれ」創業者の山田六郎さんという方にも、
なにか他人事ならぬ運命的なものを感じていたりするのですが。。。

山田野六郎さんという尊敬する先輩が、頭の具合が少しおかしくなったので
、山の中の病院でドグラマグラと精神世界に遊んでおりますが、
早く戻ってきて活躍されるのを心待ちにしております。

ふ〜む。山田太郎といえばドカベン…とイメージの負の連鎖は続いていくのですが。。。
そんなことをあれこれ考えながら、先週作ってみたパスタアレンジして、
余っていたキャベツとドライトマトでいただいてみたりしています。
写真に写っているのが山田パンダさん。それと、ガラモンと塗りかけのパンダです。

今日は暑いのでブルマをはいてきました!ではまた来週…(by パンダさん)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。