So-net無料ブログ作成

ガッツだぜ!!ロコモコにツナトマトパスタ [やけっぱちのブログ]

大飯原発再稼動してしまいましたねぇ。。。
下々の国民の声などには耳を傾けねえんだろうな~とは思っていましたけど、
ここまできれいに無視するとは大した政権でありますね。
ま、きっと今のうちに次々と悪法を通しとけば、
あとは野となれ山となれってとこでしょうか。
このまま、なし崩しに、あっちもこっちも再稼動
ということになりそうですが…
今回のことも含め、NHKなど大本営のテレビのニュースとネットでの情報を
あれこれ見比べるのは興味深いものです。
いや~NHKの受信料払いたくないな~

でもって、猿6月29日はお茶の水駅からピンク・レディーを聴きながら

「♪わたしの名前はカルメンでっす!
  もちろんあだ名にきまってまっす!
  薔薇の花くわえて踊ってい~る~
  乙女のピン~チ~
  実は実はわたくし
  地球の男に飽きたところよ!!あ~ん
  そこどけそこどけ
  邪魔をしないで~
  サーフィンボード小脇にかかえ
  モンスタ~が来たぞ
  モンスタ~が来たぞ
  セクシ~
  あなたはセクシ~
  やっちゃいな
  やっちゃいな
  やりたくなったらやっちゃいな
  サーフィンボード小脇にかかえ
  そろそろ来る
  カメレオン~~
  サーフィンボード小脇にかかえ
  そこまで来た
  カメレオン~~
  セクシ~
  あなたはセクシ~
  ハ~~リ~~ケ~~ン~~
  ショック!
  ショック!
  ショック!
  ショック!
  ショック!
  ショック!
  あ~~~
  あいつは
  あいつは
  だいへんそぉ~~~
  やっぱり…
  おまえは…
  ペッパー警部よ!
  シャワラ~ンビュ~ティ~!!♪♪」

(なんか違う歌も混じりましたが…40歳以上じゃないとわからないですね)
とかなんとか口ずさみながら皇居沿いにトコトコトコ歩きまして、
二重橋~桜田門~警視庁~国会議事堂前~首相官邸と
デモの現場に行ってみたのですが、思ってたより人少ない…??
それでも10万~20万人とも言われていたようですね。
10万人規模というと国会議事堂のまわりなんかも
人々でごった返しているくらいかと想像していたもので。。。
それほど、物々しい雰囲気は無かったのですが、
ネットで知った情報では、私の帰った後あたりから結構盛り上がっていたようです。



さて、恒例の週末ゴハンですが、
土曜日は、以前ハンバーグにした時、ひとつ余分に作っておいたので、
この良き日にあたり目玉焼きを加えてロコモコ丼にしてみました。
ハンバーグはフライパンでケンタロウさん流の蒸し焼きに。
ハンバーグも冷凍しておけば、後日美味しく食べられるんですね~
昔はまったくそんな知恵ついてなかったものでして…。
久しぶりに昼にガッツリ食べてしまったので少々胃が重くなり、
カラリと晴れたお天気と相まって食後のお昼寝がよくできました。



それから日曜日。
ツナと生トマトとドライトマトを和えたパスタであります。
トマトソースなどを使わなくても、十分に味のしっかりした
パスタに仕上がりまして、今後も重宝しそうなレシピです。
昔、OパスOパスで良く注文したパスタと似たような味になりました。
店で食べると同じようなものでも結構な値段だったよな~と、
家ゴハンの家計へのやさしさを再確認。
雨が降ったりやんだりの一日でしたが、
雨の音が心を落ち着かせ、食後のお昼寝がよくできました。

横にいる頭のデカいのはY田さん…ではなく「セブン暗殺計画」により
ウルトラセブンを窮地に陥れた、憎っくきガッツ星人です。
(なんだかお皿が円盤のようにも見えなくもないですねぇ…)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。