So-net無料ブログ作成

恋のカマンベールチーズサンド [やけっぱちのブログ]

先週末は、その前の週とはうってかわって暇だったので、
ジャッキー・チェンのDVDを見ながらカウチポテトし、
その合間にドラえもんのマンガを読んで、
フィンガー5や所ジョージさんのCDを聴く
という週末を過ごしておりましたが、、、
この、風雲急を告げる日本の政局にあって、
おいどんこんなことしてていいのかしらん…
と、大4畳半で膝をかかえて日本の行く末を考えるサルマタの怪人です。

そう!先週4万5千もの人々が集まったという
首相官邸前のデモはだいぶ盛り上がったようですねぇ。
明後日の金曜日に再び行われるというデモは、
来月1日の大飯原発再稼動直前(早ければこの日程で進めようとしているようです)
となるので、なにかよからぬ事が起きるような予感もしますが…。
テレ朝で毎週金曜日にデモがある…と放送してしまったこともあり、
今回は10万人規模にもなるのではないかと囁かれていますね。
おいどんも仕事帰りに、日本の歴史的瞬間を目撃するため
ちょこっと足を運んでみようかと思っていますが。。。
もちろんサルマタ一丁のカッコでは行きませんけん。

前回はヘリコプターで豚ズラするとかいう、
世にも珍しいどじょうが見物できたとかなんとかいう
噂を聞きましたが、今回はなにが見られるんかねぇ。。。



ついでな感じではありますが、
こないだ作ったカマンベールチーズサンドです。
8枚切の食パン2枚分では少ないような気がしましたけど、
中にレタス、トマト、カリカリベーコン、カマンベールチーズ、
などを盛りだくさんに挟んでいるので、けっこうボリュームがありました。
形を整えるのが難しくて、見た目はなんだかなぁ…て感じですが、
簡単に作れますし、美味しかったですし、
たまにはこういったパンの昼食もいいなぁ、と思いましたね。おいどん。
ちなみに今回はコウケンテツさんのレシピで作ってみました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。