So-net無料ブログ作成
検索選択

ケセラケセラ ママコノガリベン ハレヒレメガネノブットバシ [やけっぱちのブログ]

ラザニア
パエリア
アヒージョ
リゾット
ガスパチョ
アクアパッツァ
焼き豚
ギョーザ
シューマイ
ポテトサラダ
シーザーサラダ
ゴーヤチャンプルー
夏みかんゼリー
ケーキモロモロ
オサケモロモロ
エコエコアザラク
エコエコザメラク……



不定形生物ムーピーではないか…?
と、私が睨んでいる大島優子ちゃんが、
めでたく第4回AKB選抜総選挙で一位を獲得したり、
某宗教団体の逃亡犯が検挙されたり、
ヒゲの殿下がお亡くなりになったりと、
相も変わらず世間は慌しいですね。。。

そんな、国会も空転するわが国の動乱の中、
先週土曜日は逗子海岸近くにある友人宅にお呼ばれして伺いました。
な~んか、スペイン料理…?得体のしれない、
否、珍しいものを食べさせていただきまして、
お酒飲み過ぎで記憶もあまり定かではないですが、
私もなぜか焼き豚を作るべく材料を用意していきました。
私が指令を出して、家の主にほとんど作ってもらってしまいましたけど、
トロけるようなチャーシューが美味しくできてよかったよかった。
この日は逗子海岸で花火もあり、穴場を発見できたので
打ち上げ場所の近くでゆっくりと見物することができたのもよかったよかった。。

翌日は我が家の第一スタジオから、
マユルカさんという音楽家の方のストリーミング放送。
懸念されていた天候も、不思議と晴れ間が見えはじめ、
マユルカさんは太陽の光に包まれ無事に天に昇ってゆかれました…
…ではなく、素敵な演奏が行われたのでした。

そして、このめでたい日の宴にと、
逗子駅前の魚佐次で三浦産の鯛を仕入れてきたので、
不肖私めが残酷にも頭にザクリと入刀し、解剖させていただきました。
そんでもって、鍋に放り込んで友人に調理していただき、
これまた美味しくできてよかったよかった。
料理上手がまわりにたくさんいるので、
私もレシピを見て指令を出していればいいので大いに助かるのです。
しかし、用意していた他の料理を作りきれず、
写真を撮っている余裕もあまりなかったので、
ここではその一部をアップしておきます。

それにしても2日間にわたり、飲んで、食って、
歌って、踊って、語って、笑って、泣いて、殴り合って…
ということもあったようななかったような気がしますけれど、
おなかいっぱいおいしくいただきました。ふぅ。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。