So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョアン・ジルベルトとローラ・ニーロとカルボナーラと校庭で… [やけっぱちのブログ]

はい。
本日はお日柄もよろしく、湿度もカラリとしていて気持ち良うございましたね。
なんだか、いつもと違う気分なので珍しくジョアン・ジルベルトやローラ・ニーロなんかを聴きながら陽の暮れてゆくのを楽しんでおります。そう、実は私は音楽好きなのです。
昼前に、「あしたのジョー」や「サイボーグ009」のイラストを描いた後、散歩がてら逗子のOKストアにお買い物に行ってきましたが、最近では油断すると知り合いに会ってしまうので、あちらこちらを警戒しなければならないのです。見つかりそうになったら電柱の陰にサッと隠れるのです。でもって、お昼はカルボナーラにしてみました。
カルボナーラは何回か作ったことがあるので、まぁ無難に美味しくできましたが…みなさんは、私が日々なにを食べているかなんて興味はないかと思いますが、ま、勝手に書かせていただきます。
えぇ、書かせていただきますともっ!!



そんでもって。
先頃から地道に続けている、家のペンキ塗りなんぞしてまして…
ひとりだと、なかなか進まないんですよね。。。そして、予告していたラー油作りをいたしましたよ。
えー、写真を見ると…ネギの青い部分、八角、唐辛子、花椒、にんにく、しょうがなどを胡麻油に香りをつけていったりするんですよ。このように。その後、粉唐辛子にジュワーッと混ぜて「ゴッホ、ゴッホ、モネ、シャガール」とむせたりしてですね。一日冷ませば完成のようですが、結果はどうですかね。明日は餃子にしてみますが…。



夕飯は豚丼にする予定ですが、そういえば昼ばかり画像をアップして…
麺ばかり食べているわけではないんですよ。昨夜は生姜焼定食でしたし。
そんなこた、どうでもいいんですが、来週の日曜日は、マユルカさんという
シンガーソングライターの方のUSTREAMを我が家から放送いたしますので
よろしくお願いします。
http://www.ustream.tv/channel/kaerurec
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。