So-net無料ブログ作成

焼餃子とザッカーバーグ [やけっぱちのブログ]

フェイスブックが、株式上場したそばから訴えられているそうで…
金持ってる連中が、欲出してっからだよボケッ!と。
ひがんでみたりもしたくなりますが。
カリスマジョブス氏亡き後、ビビビ婚…じゃなくて電撃結婚したというザッカーバーグ氏を
当ブログにいずれお呼びしたいと思っております。。。

さて昨夜未明、池袋北口界隈にある中国食品店に買い物に行きました。
知らんかったけど、あそこら辺りって中国や韓国系のお店なんかがたくさんあるみたいですねぇ。
気にしていない時は、まったく目に入っていませんでした。
これは京極夏彦先生も書いておられた、不確定性原理のなんたらかんたらというやつでしょうか…?

ま、そんな池袋のゴミゴミとした雑居ビルの4階(だったかな?)に向かい、
ビルの敷居をまたごうとすると、
「おひとりさまご案内!社長どうぞどうぞ」なんてな声が…
同じビルに入ってる、キャバクラかなんかの呼び込みのお兄さんなんですね。
ここで動揺した素振りを見せてはいけない、気の小さいのがバレるけん…
と、戦国武将のような精悍な顔つきをして
「中国食品のお店は…この上の階ですかな?ギヌロ」と聞くと
「あ、そうそう…奥のエレベーターで4階ね」
と、気の抜けた声で教えてくださいました。
ありがとうございました(ペコリ)

お店に入ると、お店の方もお客さんもほぼニポン人ではないようで…
話す言葉もみなさん大陸のお言葉のようでして、気分はもうすっかり外国。
商品の値段もお安いのであれこれと物色してきまして、
花椒、八角、粉唐辛子、焼餃子など購入してきました。
噂には聞いていましたが、餃子は本場では水餃子が圧倒的で、
焼餃子はあまりメジャーでないようですねぇ。
水餃子は各種取り揃えてありましたが、焼餃子は一種類のみ。
焼餃子は肩身が狭いようです。
餃子に肩があったらですが。。。

なにはともあれ、これで週末に自家製ラー油を作り、
餃子を焼いて貪り食ってみようかと思います。
次回、私の家に遊びに来たゲストには、たっぷりと唐辛子の入った
料理をおみまいしてヒィヒィ言わせたりますけん。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。